初回面談は無料ですか?

顧問契約のご検討についての初回面談は無料となっております。

なお、初回無料面談時の具体的な相談(会計ソフトの操作方法や、税務相談など)についてはご遠慮させていただいております。

具体的なご相談につきましては、顧問契約後にしていただくか個別税務相談(1時間16,500円~)をご利用ください。

 

 

他の税理士事務所と相見積もりしても良いですか?

相見積もりは大歓迎です。

税理士事務所によって考え方は千差万別です。サービス内容や料金も異なります。

また、何よりもお客様と税理士との相性が一番大切だと考えております。

個人的には、複数の税理士事務所の話を聞いた上で”一番合う”と思ったところに決めていただくことをオススメします。

 

 

会計ソフトの指定はありますか?

特に指定はございません。

現在、お客様がご利用中の会計ソフトを使用していただければ結構です。

どの会計ソフトが良いのか迷われていましたら、お客様の状況に応じて最適な会計ソフトを提案いたします。

現在は、マネーフォワードクラウドまたはfreeeをオススメしております。

 

 

担当者は税理士ですか?

税理士である永井本人がお客様の全てを担当させていただきます。

また、今後担当者が変わることはありません。

 

 

節税の提案はしてくれますか?

お客様の事情を考慮した上で、適切な節税を提案いたします。

いくら税金が安くなるからと言っても、資金繰りが悪くなっては意味がありません。

むやみな節税は逆効果となります。

単なる節税ではなく、お客様にお金が残る方法をご提案します。

 

 

ホームページに電話番号が載っていませんが?

お問い合わせについては、お問い合わせページからお願いします。

初回面談後、電話番号につきましてはお伝えさせて頂きます。

 

 

顧問契約後の連絡手段について教えてください

基本的には、メールやLINEでのやりとりをお願いしております。

ただし、緊急の場合や、どうしてもメールなどで表現が難しい場合には、電話での対応もいたしております。

 

 

顧問料は安くなりますか?

面談回数、記帳代行の有無、お客様の事業規模、その他お客様の事情に応じて柔軟な料金を設定しております。

詳しくは、顧問契約のお客様のページをご覧ください。

なるべくお客様の事情は考慮いたします。

見積もりについては無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

遠方ですが対応してくれますか?

対面での面談の場合は、当事務所から片道1時間30分以上の場合は交通費の実費分を頂戴しております。

そのほか、Zoomミーティング等を利用したオンラインでの面談も可能となっております。

 

 

記帳代行は対応していますか?

別途記帳代行料金が発生しますが、記帳代行も対応しております。

 

 

給与計算代行はしてくれますか?

当事務所では給与計算代行は行っておりません。

よって、給与についてはお客様自身で計算していただくことになります。

ご希望のお客様については、給与計算ソフトの導入サポートを行わせていただきます。